お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 弊社は設立31周年を迎えました

2023.12.27

コラム

弊社は設立31周年を迎えました

師走を迎え、皆様におかれましてはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 

さて、弊社はこの度設立31周年を迎えることができました。

これもひとえに、日頃よりご愛顧いただいております皆様のご支援の賜物と心より感謝申し上げます。

 

今回、この記事を書かせていただいております私自身は、入社して数年の営業部所属サービスマンです。

日々、営業でお客様のところにお邪魔させていただくなかで、試験機導入のご相談や試験方法のご質問をいただき、そのたびに日々勉強をさせていただいているところです。

また、試験機のメンテナンスも担当させていただいており、調整から部品の交換など、様々な作業に携わらせていただいております。

 

まだまだ経験が浅いもので、先輩や上司に確認をとりながら、手探りで業務をこなす日々です。

(もちろん、適正な試験機の選定や、正確な校正・調整は日々意識しながら仕事することを心掛けております)

先輩や上司から指示・アドバイスをもらうたびに、これまで先人方が培ってきた技術・知識・経験に舌を巻くところです。

31年、という歴史の厚みを感じるとともに、自分の未熟さ、言い換えれば伸びしろを再認識し、自分のモチベーションリソースとしています。以前のコラムに、モチベーションリソースについての記事もありました。内容は、インターンシップにお越しいただいた学生さん方の研修内容についてでしたが、社会人になり約10年になる私にとってもモチベーションというものはもちろん重要なものであり、年齢やキャリアを問わず、常に持ち続けなければならないものだと感じています。

 

少し話が逸れましたが・・・

設立31周年を迎えた弊社ですが、お客様のなかには弊社の何倍もの年数を乗り越えられ、誰もが知る大企業として活躍されているお客様も多々いらっしゃいます。

31周年という年数は私にとっては非常に長い年数になりますが、世の中にとってはそこまで長い年数ではないのかもしれません。

いつもお世話になっているお客様、販売店様に支えられて31周年を迎えられたことを末端社員なりにもしっかり理解し、ご恩をお返しできるようこれからも研鑽に努める所存でございます。

 

最後になりましたが、寒い日が続いております。体調を崩しやすい季節となってまいりましたが、皆様どうぞご自愛くださいませ。

弊社にとっては第32期の始まり、お客様方にとってはもうすぐ年の瀬となってまいります。本年中、そして来年以降も、どうぞご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。